♪カラオケ♪


イベントカテゴリに書くほどのモノでもないんですが、「おうちでヒトカラ」買いました。

「店内貸切」の場合に、無料でご利用頂けます。  
通常営業時はご利用頂けません・・・・。あしからず

どうしても歌いたい方は、営業時間外に来て下さい・・・・少しくらいなら付き合います・・・・笑


※ヒトカラ”は、無料ケータイサイトです。約4万3000曲が自由に歌えます。


・・・・・・追記・・・・・・

使ってみましたが、、、まぁ 充分じゃないでしょうか?ミラーボールが賑やかでいいですねぇ。 エコーや声変換もあり、値段の割にはなかなか・・・という感じです。
ん?なに歌ったかって?   小林明子♪恋におちて・Fall in love♪ ・・・・ 歌いやすい曲ですね。二番なんて一番を英語にしただけですし、この曲が流行った85年頃はカラオケにどっぷりハマってた時代です。当時はまだ8トラでカラオケしてましたね・・・・・笑  中島みゆき・山口百恵・五輪真弓・もうすこし後には、辛島美登里・岡村孝子・竹内まりや・あたりをよく歌いました。  余談ですが、山本潤子の歌唱力は日本一な気がしますが、どうでしょう??? それだれ?って?(※ハイファイセットや赤い鳥のヴォーカルです)  当時は、通信カラオケなんて想像もつきませんでしたね。いやはや便利な時代が来たものです。 
 
楽しいですが、さすがに虚しいので一曲で止めときます・・・・笑

んじゃまた。

mazda アクセラ


newアクセラ(スポーツ20s)です。
マツダの世界レベルでの最量販車種ですね・・・。売れる=コスト掛けれる”ので期待は膨らみます。

それではいつものように行ってみましょう!

まずはデザイン・・・改悪。 先代のスッキリ感は鳴りを潜め、広島プジョー”丸出し!! 中国車みたい。
なんだこの顔は!「笑ゥせぇるすまん」の喪黒福造じゃないか!!
アテンザの弟分”的なポジションを狙ってのデザインなのは分かる。しかしなぜデミオの兄貴”的なデザインで出さないんだ!  デザイナーはきっとそうしたかったはず・・・でも上が許さんかったんだろう。そう思いたい。
残念な顔。

次メカニズム・・・トピックは i-stop だよね。 ATでもアイドルストップです。ハイブリッド&MTには広く普及してますが、ATでは初です。  等に違和感もなく燃費にはかなり有効なので、全社&全車に標準にしていただきたい機能です。   それ以外は特に目立ったギミックも無し・・・。 メーターがオレンジ発光ってのはガキっぽくてダメ。 インパネ周りの質感はフツ~で良くも無く 悪くも無く 演出も無し。 

走りは・・・重い。 重すぎ。 1.5が1250kg程 2.0が1350kg程 でライバルと比べてもそう重くはないけど、前身のファミリア時代の軽快感はもはやゼロ。 衝突安全やら快適装備やらで重くなるのは仕方ないにしろ、軽量化は燃費&動力の両性能に一番効く”ってのはマツダはよく知ってるはず! なのになぜそこに努力しないんだ? 先の i-stop で資金使いすぎたのか? でも、i-stop は他の車種でも使えるだろうし・・・。フロントは無理にしても、クォーターガラスなんて、ポリカーボネートでもOKだしルーフだけアルミ使うとか、色々手段はあるだろうに・・・。 せめて あと50kgのダイエットを求む!

使い勝手は・・・・上々。 ステーションワゴン程大きくもなく、コンパクトハッチより荷室もリアシートも広い。
荷室は深さがたっぷりで申し分無し(セダンは分かりません)  最新の環境メカみたいに説明書を読む必要もなく、買ったその日にフツーに乗ってOK! いろんな機能は付いてません。 しかしべた褒め要素は無し。

総評・・・ ちょっと出すタイミングが悪いかな?  今は、旬のクソ車”が元気いっぱいで他は話題にもなんないよね。  i-stop はもっと評価されるべき発明なのに・・・。 
デザインだけは絶対NG!ホント中国車のノリ。 ユーノスコスモとかAZ-3とかNA型ロードスターとかの時代は飽きの来ないデザインが秀逸でしたが、ここんとこおかしなのが多いです・・・ビアンテなんて酷いですもんね。 newデミオはOKだけど。  mazdaは欧州で大人気ですが、ココ日本ではイマイチ・・・。理由は簡単、ブランドイメージとそれに付随する下取りの恐怖。 そこだけでしょう。 自動車好きが正当評価すれば、すごくいい車作りをしてるのに、イメージ先行で損してる。  欧州でトヨタの受けが悪く、マツダの受けがいいのは車好きなら誰でも知ってる事実だし、自動車評論家と言われる人たちがトヨタに好んで乗らないのもみんな知ってる事実。  なぜか? そんなの簡単。 車好きは冷蔵庫や洗濯機にタイヤ付けたような物に乗ろうと思わない。   ・・・・・あ、いかんいかん  トヨタの悪口になってきてる・・・・笑
話は戻して、アクセラ。  欲しい人はどうぞ”のレベル。 この価格帯だと他にライバルはいっぱいいるし、例のクソ車” とも価格でかぶるので、何とも言えない。 只、mazda-speedバージョンだけは別。 FFで264ps&38.7kgなんて国産ではお目にかかれないスペックです。 今回は試乗しませんでしたが、先代モデルが面白かったので、ニューモデルも期待できます。 いまどきMTしか無いってのもアホさ全開です! AT免許しかない人はこういうモデルは一生乗れないので、今のうちに限定解除しましょう!!

つらつらと書きましたが、自動車そのものはよく出来てますよ。世界戦略車だけの事はあります。

デザインで大量減点61
※評価点に関しては評価の基準を読むべし
 

#7 納車待ちの心境


春にサインして 早2ヶ月・・・・。
予定は9月なので、まだあと2ヶ月以上・・・。
いま作ってるんでしょうか?それとももう海の上でしょうか? しかし待ち遠しい。


待ちきれないので、早々とナビの用意しました!ナビ付ける場所のない車を選んでしまったので、PND(ポータブル・ナビゲーション・デバイス)です 機種は「ガーミンヌビ205」  山をやる人には結構メジャーブランドですね。 GPS機器の老舗です。  

3.5インチタッチパネルで、なかなかのすぐれものです!
余計な機能は一切付いてないので、動作も軽いし説明書要らずです。 そしてなにより 口数少ないのがイイ! 国産普及機はいちいちうるさいですからね・・・・。 
しかも世界中で売ってるモデルですから、ネット上にカスタムデータがゴロゴロ落ちてます。

まだ使い始めなので、正当評価できないかもですが、もはやコレで十分と思わせるナビです。
少し前まではPNDなんて、データ少ないわ、動作重いわ、別にそれほど小さくもないわ・・・で、使い物にならなっかったですが、ココまで進化すると積極的にPNDを選ぶのも正しい選択肢に思えます。  お値段は な ん と ・・・・¥19800! 20マン~出して純正ナビやフルナビ買うより、差額でドライブ旅行でも行く方が幸せになれるんじゃないでしょうか??趣味車”なんてお出かけしてナンボですから・・・・。

私は全国何処へでも地図も予備知識も無しで行くチャレンジャーな一面もあるので、正直ナビは不要なんですが、安さに負けて衝動買いです。 なので、機能はコレで充分ですが、TV見たい”とか渋滞回避をしたい”とか細い路地に入っていくのが不安”な人は国産フルナビ買ってください。残念ながらコレにはそんな機能一切付いてません・・・・・・。  

ではまた。

番外編  Top-Gear  byBBC


Top-Gear (トップギア) ってTVpg知ってますか? 

英国 公共放送「BBC」(日本のNHKみたいなとこ)でやってる車評論&バラエティ・・・みたいな番組です。

終始とんでもない偏見とモ~レツな皮肉で構成された およそ公共放送のやる番組とは思えません。
ま、そこが面白いところなんですが・・・・。

私も、ココで「勝手に自動車評論」やらせてもらってますが、スタンスはそれと似たような感じです。規模は大分違いますがね・・・。

最近、英会話と華道を始めたいなぁ・・と計画中ですが、このTop-Gearの司会者ジェレミーの話す英語がとても聞き取りやすくて勉強がてら見てます。 単語の一つ一つが聞き取りやすいんですよ。ネイティブの方にはどう聞こえてるのか分かりませんが、英語が大の苦手な私にはとてもありがたい発音です。 ゆっくり喋ってくれますし・・・。   只一つ問題点があるとすれば、先にも説明したように 終始皮肉と偏見で構成されてますので、隠語とか放送禁止用語のようなものが多いんです。 Rubbish!! とか Oh cock!とか・・・笑 それ以上は止めときます・・・・。

いまはPCとネットさえあればどこの国のTVでも見れるので便利ですね。

以後も偏見と皮肉で「勝手に自動車評論」やります!やらせていただきます!
正直言って、記事に出来てないのが溜まってるんです・・・・爆  
けしてサボってるわけじゃないんですよ。書く気も失せるほど眠たい車が多いんです!・・・・ま、コレも皮肉です。
  
※Top-Gear知らない方へ、ニコ動”貼っときます→Top-Gear字幕付き もっと面白いのもいっぱいありますが、自力で探して下さい・・・・笑

’09秋 イベント


「夏の花火大会」も、まだ終わってないというのに・・・・もう秋のイベント決定です・・・。

おまえ遊ぶ事しか考えてないだろ? な~んて声は無視して・・・

日時・2009.10.12 月(祝)
内容・MINIミニ大作戦!ツーリング(要するに大人のドライブです)
行先・検討中。 
費用・燃料&道路料金+行先施設利用料+食事+α =10000円以下を目標
参加資格・(BMW)MINIのオーナー・(ローバー)miniのオーナー・MINI好き・mini好き・車好き・バイク好き 
只今参加予定は10台程度です  家族参加OKですよ 目指せ20台!目標30台! 
  

詳細は決定次第発表します! 乞うご期待!

ではまた
プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR