番外編・・・COTY


今年も COTY(カーオブザイヤー)決まった。

トヨタ「IQ」 が本賞・・・・没  まだ世に出回ってない車が獲るってのもチャンチャラおかしい話だな。 毎年のことだが、デキレース臭”がプンプン臭ってくる! ま、一部の評論家共は 御祭り”と解釈・・・・・・・・ま、やめとこ。

しかし、くだらん賞に成り下がった。

個人的な 大賞は「フリード」かな? 櫻は大嫌いで不必要な車ではあるけど、一般家庭はこれ一台で事足りる最高に丁度いい道具”やと思う・・・あと15万安かったらなおよろしい。  IQはまだ見たこともないので、評価のしようがない。

テニスだ!テニスだ!


・参加は自由! ・毎月第二第四月曜夜開催 ・初心者大歓迎 ・貸しラケット多数あり
・ボール400球でガンガン打ちまくり ・ストリングマシン有り ・メンバーはストリングの張替無料 ・運が良ければ、たまに何か食べれる。

さぁ 集まれ 集まれ


お問い合わせは  090-2047-9053(櫻)迄。 又は お店0795-32-2244にTEL!

HONDA オデッセイ


う~ん 正常進化か? 

弱点を少しずつブラッシュアップして登場したみたい。
この車のハイライトだけど、ルールなので 走り”は評価なし・・・でも標準車でも十分なグッドハンドリング! 逆にいえば、アブソルートのクイックなハンドリングはミニバン”という用途を考えれば、日帰り小旅行なんかでは疲れるんじゃないかな?
というわけで、標準車がおすすめ。 レギュラー仕様やしね。

デザインは評価の分かれるところだねぇ・・・前のがよかった”って人は多いんじゃないかな?
銀色のでっ歯が なんか変・・・と思うのは俺だけか?あれはFCXクラリティ&インサイト専用でよかったんじゃないか?  インパネはスイッチが遠く、ナビも見にくい。少しドライバー側へオフセットしたらいいのに・・・走りは思いっきりドライバーズカー”やねんから・・・笑

マツダロードスターの「グラム作戦」みたいな「ミリ作戦」があちこちに見え隠れする車内は
外から想像するよりはるかに快適。 でもほとんど三列目なんて使わないんだよねぇ・・・だから、ひとつ下のストリーム、さらにはフリードが 立派に成長した今 これを積極的に選ぶ理由が無いんじゃないかな? 何か飛び道具がないとダメ! たとえばレジェンド用のV6積んでアブソルートのさらに上を作るとか・・・ね♪ 無理か? 

ま、これが売れないと オデッセイ最終型” になるんじゃないかな? 五年後にどういう車が求められてるか分かんないけど、この手の車の需要は多くないと思うよ。 ミニバン撲滅委員会関西代表(自称)の僕の意見やから希望的観測”やけどね・・・笑


エンジニアにあっぱれ!65
※評価点に関しては評価の基準を読むべし  
プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR