SUBARU エクシーガ


う~ん・・・完全に迷走中やな。

数年前モーターショーで見たときから古臭いコンセプトやなぁ・・と思ってたけど、
まぁ、案の定 華”の無い車である。 中身はスバリストも納得の仕上がりなんやけど、飛び道具”もないし、 積極的にデザインで選ぶようなものでもない・・・・・・Rシリーズで大コケしてるから攻めきれんかったか? いずれにせよ、コレの登場を喜んでるのは生粋のスバリストだけだろう。  インプ&レガシ からの乗り換え組にのみ絞った結果がコレだと思えば上出来かな?

でも、軽の撤退も決まって、実質プラットフォーム1個だけで賄ってる会社が到底続くとは思えないので、純粋なスバル車が欲しい人は近いうちに決断するしかないんだろうね。

ま、親方(トヨタ)がどうするつもりか知らんが、スバル生き残りの案は以前にも書いたように一つしかないと思うよ。 
トヨタ→大衆
レクサス→高級
サイオン(ネッツ)→ヤング
日野→業務
ダイハツ→軽専門
スバル→AWD専門(目指せ!アジアのAudi)

bBをOEMで売るみたいだが、ターゲット不在&意味不明で確実にコケル!

いすゞに続くな!49
※評価点に関しては評価の基準を読むべし  

番外編  古~い ライフ(代車)


軽トラが車検なので、代車がやってきた。
10万Km 走った極古のライフ! な、なんと 5MT”
内張りは剥がれ、クラッチは軋み、吹けあがりは鈍く、細~いステアリングと相まって、どこかノスタルジックな気分にさせてくれる。 唯一オートエアコンだけはギンギンに効く!!

でもちょっと、乗ってて恥ずかしい気がするのは気のせいだろうか? たぶん古さが中途半端なんだろうね・・・。

ヒール&トゥ きめて 低ーい限界で曲がっていく感覚は 結構好き。。おもろい。。
「バブルABC」がいまだに人気なのもうなずけるなぁ。

ま、しばらく楽しみます。
プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR