番外編  ガソリンの事


ガソリンが高いらしい・・・。
仕事で車を使わないから、あまり気にしないが・・・世の中は結構な騒ぎだ。

6月の最終日が定休日だったので、色んな所へ出かけたが 安いスタンドには長蛇の列!!
ココ数ヶ月そんなのをよく見かけるが、よ~く考えてみよう!

安い”っていっても、せいぜい 数円”  
たとえば 差を「5円」として、「50L」 入れてもその差「250円」 ガソリン1.5L分程。
しかも、並んでる間中アイドリングしっぱなし・・・で この季節エアコンも入ってるだろう??
アイドリング状態の車は結構ガソリン消費するのになぁ・・
完全に 損” してるよ! 時間と金を!!  

しかも、高いからって 満タンにしないらしいが・・・今後安くなる見通しもないのに、満タンにしないのも理解不能 どうせ また入れるんだから、今入れといたほうが良いのにねぇ・・・

ま、人それぞれだが とても賢い選択とは思えない。

櫻が、ミニバン嫌いなのは そこにも理由があって、 「街に走ってる ミニバンの90%以上は1人もしくは2人乗車」というデータがある。  「5人以上乗る機会は年に1~2回が大多数」というデータもある。  しかも、「何らかの妥協をしてミニバンにした・本当に欲しい車は別にある」という回答がほとんど!   ど~なのよ コレ??
だったら、年間走行距離にもよるが 自分の好きな車買うか、どうせ妥協をするならコンパクトカー買って、年に数回必要な時だけ レンタカーすれば良いだろう? 燃料代と税金のの差額で、十分「おつり」が来るよ。 環境にもお財布にもやさしいと思うがなぁ・・・。
どうしても欲しい車が ミニバン”なら それは仕方が無いけど それ以外ならよく考えるべきじゃないかな?  

いろいろ書いたが、 最終的には個人の判断。  考えの足し”にして頂けたらそれで十分。

上善水如
プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR