

2008/05 月 限定 イベント


やるぞ!

「サイコロチャレンジ」

ルールは簡単

・お支払い3000円で チャレンジ1回
・サイコロ2個振って、出た目の数で 当たる 当たる!

・サイコロ2つの目の合計が
 2でお食事券1000円分とタイのお菓子
12でお食事券500円分とタイのお菓子
その他は ドリンク無料券。


当たれ 当たれ。

当てろ 当てろ。

mazda ロードスターRHT


ん・・・?意外に小さい・・・?

が、最初の印象。

でっかくなったはず!なのに小さく感じるのは その他大勢が肥大化したからか・・?。
エンジンも北米のモアパワー要求で2Lになったし、あまり期待はしてなかったけど、やっぱ楽しい物は楽しい。 

ま、走りは置いといて・・・・

デザイン、コレは初代と比較される運命の車なんで、なんともいえないが・・・個人的にはアリ。
樹脂製の屋根がやっぱポイント稼いでるよね。 布より断然上! マスタングとかMINIみたいなのは布のほうがいいけどね。

インテリアは、もう少しチープ感があってもいいと思う。少しでも いいもの感”を出そうと頑張ってるのは見て取れるが、やっぱコストとの兼ね合いで中途半端に終わってる。
それをするなら、本体280万~位にしないといかんでしょ・・・。 だったら潔く 簡素でいいと思うし、そのほうが 例の グラム作戦!も もっともっといけたと思うが・・・。
しかし、RHTに関しては もう少し豪華でもいいと思う。なぜなら、RHTを選ぶひとが目玉三角にして走る・・とも思えないしね。

個人的な理想を言えば、16Xを積んだロードスターを見てみたい。 ま、レネシスでもいいけど・・。

でも、あんまり見ないねぇ街で・・・。売れとらんのか?? 初代はまだ結構走ってるのにね。
こういう車はソリッドカラーを選んで気楽に乗るべし!むしろ新車より中古か?


わりと好き70点
※評価点に関しては評価の基準を読むべし

トヨタ ist 


むは~~
だめだこりゃ! 
間近で見た瞬間、減点50。

USの サイオンxD を持ってきて ist として売ってるみたいだが・・・
毎度のことながら、走りは評価しない。

まずは ルックス。 
コレが最大の難点か? デザイナーの意図が不明。 
カレーライス に ケチャップ かけたみたいな ごってり感。
ホント最近のトヨタデザインって 変よねぇ・・。

変なら変で、シトローエン みたいにやってもらいたい。
c6なんて 近年最高のデザインやと思うけどなぁ・・・・ま、商業的にはどうかと思うが・・。

インテリア等は、質感も上々でトヨタ的。
しかし、面白みは無い。 コレといったギミックも無く、ふつ~。

ボディサイズも いかんせん ビミョ~” で売れる要素は見当たらない。
実際街で見ないしね。

でも、トヨタブランドでそれなりに売っちゃうんだろうね。
なんだかなぁ・・・。


ユーザーには悪いが、13点
※評価点に関しては評価の基準を読むべし
プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
