三菱 エボX


むひょ~~
曲がる曲がる!!

人の車やけど、ガンガン行きまっせ。
楽チン仕様(SST)なので超リラックス
でもチョッと重いか??

ま、走りは評価しない約束なので、どうしよ・・・。
そうなると、アプローチの難しい車になってしまうねぇ・・。

とりあえずデザイン。 
先代から比べると大幅に洗練された。しかし、モーターショーモデルより全幅が狭くなった分ガキっぽいか?いずれにしても、先代までのリアウイングが恥ずかしかったと思うと、今回のは全体がまとまってるね。

使い勝手がどうこう・・な車じゃないしねぇ・・・。

ま、価格的にも車格的にもこの辺が限界だろうし、また来年からチョッとずつアップデートするんだろうね(ロシアの棒高跳びにそんな人いたよね・・・)いずれにせよ「買い時」のわからん車ではある。 燃費はどうなんだろ・・・

次もあるだろうし74
※評価点に関しては評価の基準を読むべし

マツダ DEMIO


おっ!いいサイズ感。

最近のマツダはいい仕事するねぇ。

んでもって、まずはデザイン。 お尻がちと弱い気がするが 楽々合格点。
コレを「欧州車に負けない・・・・」とか言う評論家を紙面でちらほら見かけるが、ソレこそが欧州コンプレックスの発想であり、負の思想である。

先代に比べてだいぶダイエットしたので、全く別の車になった。よくもわるくもユーザー層が一変するんじゃなかろうか?ま、そのためには 世に言う「mazda地獄」なる下取りの恐怖を克服しないといけないが・・・でも、耐用年数が延びてる分 永~く乗る人は幸せになれるかもね。


マツダ関係者見てますか??
1・早いうちに、クーペ&3ハッチを日本導入すべし!
2・CCを必ず日本で発表
3・100万円で装備スカスカのレース仕様(X4みたいの)を追加。
この三つよろしくたのむよ。
CCは絶対かうから。なんなら今日にでも予約するよ。

嬉しくなって 76
※評価点に関しては、評価の基準をよむべし

ホンダ Fit


いつ乗っても シビックを思い出す車だ。

とりあえず、まずはデザイン。 う~ん、、、カタマリ感を一所懸命出そうとしたのはよくわかるが、もう少しチャレンジしてほしかった。ホンダのジンクスに恐れをなしたか、無難にまとめすぎ。

次に使い勝手。取り回しも含めて、コレで文句のある人はほぼいないんだろうねぇ・・。
しかし、カップホルダー10個もどないすんねん!!

実”燃費は初代よりの課題なわけだから、改善してきてるんだろうと思う。

カタログの「100ps」って文字があんなにデカいのがビックリした。この手の車を買う人がそこが重要とは思ってないよ。

ま、トヨタ嫌いとしては、カローラを引き摺り下ろせるのはコレしかないわけで、一応ですが応援します。


期待をこめて 71
※評価点に関しては、評価基準をよむべし

トヨタ NOHA


う~ん・・・・
苦しい内容の車である。
走りは評価しないとして、まずはデザイン。コレでいいのか??ホント最近のトヨタデザインはデザインしたのかして無いのかすら、よくわからん。

次に使い勝手。コレは上々で文句なし。しかし、いつものことながら突出してみるべき点も無い。

同じような価格でミニバン以外を見てみると、この手の車が売れるのはよくわかる、んが しかし、本当に好きで買った人があまり居ないのも現実。「なんとなくお徳」ってのはわかるが、街に氾濫するのはちょっと寂しい。

ちょっとおまけで32
※評価点に関しては、評価基準をよむべし。
プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR