

軟式ラケット

そこそこマトモに張れるようになったはずだが、軟式ラケットの張り替えは今回が初めて。

ゴーセンのミクロパワーといふ銘柄。
軟式はあまり選択肢が無いようで…




すごくオイリーでぬるぬる。張り難い!
縦横共に34ポンド、縦横最後のみ36ポンド。


ていうか、硬式のストリングを張ったらどうなるんだろうか?? 別にたいした問題は無さそうな気がするけど?

張り!

最近アウト多い…。なので対策。


今までは、
ストリング=ブリオ130(200mロール)
テンション=縦糸55、横糸52(冬はマイナス2)


今回は、
ストリング=ブリオのままゲージを125へ変更(12m単張り)
テンション=テンションロスを考慮して57ポンドで一本張り




安くて美味しいストリングの代表だと思う。
ロールで買えば、ひと張り700円くらいでオッケ!




堅すぎて怖い。




パリンパリンのガッチガチ。
ココまで極端にすれば鈍感なアタシでも違いは解るハズ! 

張り替え


放置気味のこのカテ(笑)
久々に更新でも…

ストリング張り替えは無料でやります。
もちろんストリングは各々用意して頂かないとですけど…








ラケット(13年間張りっぱなしのダンロップ
ストリング(ブリオ
縦糸(55
横糸(52


こんなラケットは、正直言って買い替えた方が得策と思われるけど、
年に一回やるかやらないかなら張り替えもいいのかもしれないねぇ


張り替えは無料! と書いたが、見知らぬ奴はオコトワリですよw
最低限、過去一回でもコートを一緒したことある人なら無料で承ります。

赤の他人が突然持って来ても、暴言吐き捨てて追い返します(笑)
お金貰っても嫌です。スポーツ店へどうぞ。



打感

前回張った、ゴーセンのコンポジットマスターっていうストリング・・・
打感にハリが無く全体的にボヤけた感じ。

気に入らないので、早速張り替え(笑)


結局、安くて美味しい シントロニックブリオに落ち着く。
どこにでも売ってるしねw

マルチなのにロールで売ってるってのも良心的でイイよね。
上手に張れば、11~2回分張れるし、一張り1000円ちょっと(^-^)/


もっと評価されてもイイと思うんだけどなぁ・・・
ブリオ愛用者は周りに居ない・・・♪(´ε` )

ストリング張替え

長方形?楕円形? のストリングを発見。
どんなモノか試しに張ってみる事に・・・




ココら辺りから張りにくくなる・・・。



で、張りあがり



残りわずか40cmほどで結構ギリギリw

冬場に向け少しテンション落として、縦糸55ポンド・横糸52ポンド


打感は・・・まだ使ってない(笑)
プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
