#4 完結編



いきなり完結ですw



車種は・・・・FIAT500 1.2 HAPPY  でした。




MINIと2台並べてみましたが、愛くるしいのなんのwww 
正直、チンクの方がステキな感じです・・・。

エアコン付けてワンタンク走って、燃費は 16.5km/L !  もう少し燃費を気にして走れば、18km/Lもイケる感じですw

ま、気にせず走りますが・・・(笑)



お気に入りポイントは、 やっぱし「ヴィンテージグリーン」の限定ボディカラーと、パリンとした張りの上質なレザーシート、   便利機能が一切付いてないスカスカ加減も魅力ですw

  
気にいらない部分は、お気に入りポイントより遥かに多いので、その辺追々リフォーム予定・・・。
新カテゴリ「FIAT500」にて公開します・・・。

#3


納車が迫ってきているので、サラリと行きます・・・。


ドイツ車大嫌いですが、正直な話「POLO」もいいかなと思ったのも事実。
ゴルフが、V”にチェンジしてメタボの肥満体質になってしまってからというもの、俄然POLOの魅力はキラリと光ってますよね・・・。

内容を考えればバーゲンプライスです。

しかし、現行の1.4より次の新しい1.2の方が断然良さそうですし、 Golf&POLOなんて優等生を買った日にゃ

ついにヤキが廻ったかwww

と、揶揄されるのは間違いないし・・・・毎日の下駄ですから、3秒で飽きちゃうような眠たいデザインはNG!
走りの懐深さも魅力といえば魅力なんだろうけど、 他に特徴が無い”と言ってしまえばそれまで・・・。
しかも、ECOカー減税”なる見え見えの愚策に乗っかるのもプライドが許さず。

なので無し。




で、最終決戦まで残ったのが、ルノーカングー

先代・現行・共に何度か乗ってますが、やっぱしイイ物はイイ!
マンホールを、スタタンッ”っと超えたかと思えば、タイトコーナーを、ヌメ~っと舐めるようにクリアしていく様はまさに歴代フランス車のそれですねw

プジョーやシトローエンのエントリーモデルには、もうその味が残ってないですから、尚更貴重です。

あ、もちろん プジョーなら406”とか シトローエンなら美しすぎるC6”には、まだまだフランスのコダワリを感じますよね。

でも、しかし、櫻的COTY2009のカングーも引っ掛かりがあって・・・・。
欧州車はニューモデルから2年ほど待つのが美味しい”ってのが持論ですから、まだ1年未満のカングーに手を出すのは早すぎるかな?と思った次第。
年末にはカングービーボップも控えてるようですし、今は 待ち” です



あと、ジュークも考えましたw

日産のニューモデルですね。 キャザナって名前でコンセプト出してましたね。
SUVなんてジャンルは全く興味無いですが、一回くらいはいいかな~っと思ったので、6月の発売まで待とうかと悩みましたが、 やっぱし自分がSUVに乗る姿を想像したら可笑しくて仕方ないしw 現物見ずにサインは出来ないのでヤメ・・・。



で、残るはもうアレしかないわけですよ・・・(笑)

そ。 アレ。


納車は5/17の予定[#IMAGE|S56#]


#2


考える暇もなくトントン拍子で完結ですw

でも、しかし、、だけど、、、そう簡単に終わっちゃあツマンナイので、引っ張ります(笑)


まず、前回で候補とした「ホビオ」は早々と落選!

理由は・・・11年もバモス使ってきたのに、中身の同じ車をもう一回買うのかな?と考えたら、答えはNO!

あと、もはや軽規格”そのものがオカシイ!別カテゴリで何度も書いてるように、税制含め歪みだらけだ! それでも 軽1BOX&軽トラ だけは 「はたらく車」 なので支持するが、 タントやパレット系、ムーヴやワゴンR系なんて奇妙奇天烈この上なし。

バモスも発売すぐに買ったが、当時こんなに売れるとは思ってもみなかったし、DQN達はワゴンRとかのハイト系が主だったので、 四角い機能美”に惚れこみバモスを選択。 

しかし時は流れ、DQN達は ミニバンや軽1BOX、はたまた中古の激安セダンにピッカピカのでっかいホイール履かせて「VIP仕様」なんて言い出す始末w

軽終わった。   R1亡き今、ステキな軽は 唯一無二のコペン&潔さのエッセ くらいか?


というわけで、ホビオは無し。 


  



  

#1


突然の昇天?から一夜・・・

気持ちを切り替えて長考に入りつつ「第2弾」とし、新カテゴリ とさせて頂きますw
急すぎて車種選別もままならないんですが、ぼちぼちやっていきます。


@とりあえずの覚書

国産
ホンダ・ホビオ
日産・ジューク
スバル・R1s

輸入
ルノー・カングー
フィアット・チンク1.2POP

現在思いつくのはこの位・・・かな
バモスの代わり”という事を考慮すると、ホビオかカングーになるなぁ・・・
となると、「櫻的COTY2009」のカングーが第一候補か!?




つづく


プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR