

みちすがら

みちすがら




小豆島で発見。杖も見えるし、おじいちゃんかな?
どこも高齢化著しいので今後は老人系が増えるのかもしれません。。。

飛び出し感・・・☆
高齢化感・・・★






場所が定かではない。
なにかしらのゆるキャラのようにも見えるので、
ゆるキャラに精通されてるかたいれば一報下さい…
甲冑着てるような感じですし、城下町の可能性大

飛び出し感・・・☆
どこぞのゆるキャラ感・・・★☆






これも場所が思い出せない。。。
雪があるのでそれなりの場所だとオモワレル。。。
男の子かなぁ
既製品のようにも見える。 

飛び出し感・・・★☆
記憶が無い感・・・★






極める 牛肉カリー


新宿中村屋 極める牛肉カリー





スーパーにあるやつですね
実店舗系ですかね?個人的に好きな味です。
変にドロっとしてないし、好感持てます

しかし長い事このカテゴリ書いてますけど、
カレーとカリー 使い分けの線引きはどこらへんにあるんでしょうねぇ

ピザとピッツァも微妙ですよね
私は、マルゲリータ・マリナーラ・クアトロフォルマッジ・このあたりまでがピッツァで
ジャンクでアメリカンな感じのものをピザと呼ぶ事にしています。
さて、カレーとカリーは…うぅむ

あまから ビーフカレー


大阪風 あまからビーフカレー






なにがどう大阪風なのかは分かんないですけどたしかに甘い系です。
煮込んだ感がスゴいですが、増粘剤?的な濃度のようでもあります。。。
旨いか不味いかの話をすれば、なにも不味くは無いですけど、これといった特徴も無しです。
リーズナブルな商品ですのでこれが最適解なんだと思います。

畑のカレー


畑のカレー  ひきわり豆のトマトカレー



moblog_35abc936.jpg


moblog_b02360a3.jpg


もしかして、このカテゴリ初じゃないでしょうか?
フリーズドライな一品です。

もちろんフリーズドライのリーディングカンパニー、アマノフーズ謹製です。

結論から言いますと、カレーはレトルトパウチが最適解だと思います。
結局湯は湧かす訳ですし、混ぜるにも容器が必要で全くもってコンパクトでもないですし、
正直旨くもありません。
きっと技術的な問題なのか濃度が出せないんでしょうけど、
変化球のサラサラカレーで攻めるしか無いみたいなのが見え隠れします。

フリーズドライはやっぱみそ汁っしょ!
みそ汁は美味い!


牡蠣カレー



播磨灘の恵み牡蠣カレー





moblog_9c51f585.jpg


日本海側は牡蠣=夏の岩牡蠣のようですが、主役はやっぱ冬の真牡蠣ですよね
播磨灘とは書いてますが、どことは書いてないのでよくわかりませんし、
カレーになっちゃえば味もへったくれも無いですよね
個人的には相生は鰯浜の牡蠣が好きです。
カッキーなる完全に手抜きの胴体をまとった、たいしてユルくもかわいくも無いキャラがいい味出してます。

カレー自体はちょっと拍子抜けするほどオーソドックス。
この手のカレー特有のパウチ開けた瞬間の臭みに近い磯の香りもあまり無いです。

やっぱ牡蠣カレーするならフライにしてトッピングするか、最後に入れて合体させるかしないと
ここまで煮込んだらちょっとねぇ

珍要素は、、、、カッキーかな!?


プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
